人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の輝きを手に・・・できました!!!!!!!!!

結果から先に言うと、
  勝  ち  ま  し  た !!!

ヤッター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
嬉しい!すごく嬉しい!!
FFシリーズ最強の敵(ワタシの中では常に最強w)、オメガを一匹も倒せた事ないヌコですが、全部倒したような気分ですww


前回はあまりにもアッサリと、コンバも連続魔も出来ずに撃沈したので、その後色々策を練りました・・・
練ったと言っても先駆者達のありがたい攻略レポを読み返してうんうんうなってただけなんですがwww
とりあえず前回の敗因
1.スリプルレジられまくった事がきっと一番でかいかと
2.テンパりすぎてマートの強化消し忘れてた事

敗北した当日にねぇやんと兄さんがお空へ証取りに付き合ってくれた時に、弱体・精霊スキルもになった
二人がHQの属性杖貸してくれた
10回は気力が持つようにマインドコントロールして・・・・・・・


いざマート2回戦!!
装備は(用意したのはもっとあるけど使ったのは↓w)
AF一式
首:ホーリーファイアル
耳:モリオンピアス・ブラックピアス
指:アストラルリング・エレクトラムリング
背:レッドケープ
腰:王国騎士制式ベルト
杖:アウタースタッフ、アクィロスタッフ、エボニーワンド、ダークスタッフ
薬品:ヤグドリ、バイルエリクサー+1、ハイポいっぱい
食事:ロランベリーパイ(BCはいる前に食べた)

以下ヌコ奮闘ログとかw↓



帰宅直後のヴァナディールは闇曜日23:00・・・
もう間に合わんww
というわけで、栗たんと喋ったり、フェローで和みながらモルボルを殴りハイポを作ったりしながら、挑むの明日にしようかな~なんてマッタリしつつ、ふと曜日見たら風曜日に!

いっちょ行ってみっか・・・
ホラ、風曜日はどんな感じか・・・ね・・・
なんて、おそるおそる・・・
星の輝きを手に・・・できました!!!!!!!!!_e0007996_2303952.gif<マート逝ってくる(゚д゚ )
と、離席中の栗たんに遺言を残しいざ突入(`・ω・´)!!

なんか装備とかで強化してるとマートもちょっと強くなるとか、どこかで見たので(ホントかどうかはわかりませんが一応ねw都市伝説らしいがww)、MP強化にあまり影響しない装備ははずして入りました
走りながらはずした装備を身につけ、マートまで一直線

==========
落ち着けヌコ落ち着くんだ・・・

スリプル  - ○
ディスペル   (ストンスキン)
スリプル2 - ○(一応重ねた)
ディスペル   (リジェネ)
ブリンク
ディスペル   (効果なし)

ストンスキン
バインド  - ○
ヤグドリ

(じじぃバインドから回復、まだ寝てる)

エアロ3   - 384ダメ
スリプル  - ○
エアロ3   - 349
スリプル2 - ○
エアロ3   - 384
スリプル  - ○

よしよし順調・・・落ち着け~~落ち着けよ~~~~

コンバート
ケアル4
スリプル2 -○(一応重ねる)
ハイポ × 3
エアロ3  - 349

ここでマートが連続魔
パライズをくらう・・・
確かこの辺で私も連続魔使ったはずなんだけどログが見当たらない・・・w

じじぃの連続魔ディスペルでストンスキン消される
Maatの攻撃 → Nukoに110ダメージ
追加ダメージ → Nukoに17ダメージ

スリプル2 - ○
ハイポ × 2
エアロ3   - 306
MaatのサンダーII → Nukoに231にダメージ
MaatのストーンIII → Nukoに266にダメージ
スリプル2 - ○
ストンスキン
ハイポ ←麻痺で使えずw
バイルエリクサー+1
エアロ3 ←麻痺で中断ww
エアロ3   - 306
Maatの攻撃 → Nukoに110ダメージ

Maatの攻撃 → Nukoに110ダメージ
Maatの攻撃 → Nukoに97ダメージ
 スリプル唱えてる間に2発くらったけど詠唱中断しなかった、が・・・↓
スリプル  - レジスト ぎゃぁぁぁ

お願い寝てくれ~寝てくれ~~~~

スリプル2 - ○入っr・・・
ハイポ × 3
ストンスキン
ブリンク
エアロ3  - 384

(゚д゚ )マート<うぅむ・・・。見事だ。お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。


==========


星の輝きを手に・・・できました!!!!!!!!!_e0007996_2303952.gif<かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(しばらく一人で大騒ぎ)
星の輝きを手に・・・できました!!!!!!!!!_e0007996_03185.gif<おーえがったのーー←離席から帰ってきたw

星の輝きを手に・・・できました!!!!!!!!!_e0007996_2303952.gif<かったんだよぉぉぉ

星の輝きを手に・・・できました!!!!!!!!!_e0007996_03185.gif<もちつけ
 ほら、すってーはいてー
 はいてー
 はいてー
 はいてー
 ・・・・・・・・
星の輝きを手に・・・できました!!!!!!!!!_e0007996_2303952.gif<はきっぱなしかよw


とかやってたらねぇやんがイン
ちょ、きいて、買った
とかカタコトな上に誤字とかしながら感動を伝える

とにかく自他共に10回はリトライ祭りだと思ってたので、本当に嬉しすぎる
こんなヌコでも勝てましたよ!!!
なんかもうものすごく嬉しい

みんなありがとう~~~~~~~~~!!!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

by kappaelv | 2005-12-02 10:50 | 赤限界5