人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クエ:花の香り

前回の「要塞の箱を空けたらギルだった\(^o^)/オワタ」というショボーンな事を乗り越えて、リトライしてきました(`・ω・´)

要塞の箱開けで大変なのは、魔封門の開門ですね
スイッチに4人乗らないと開かないわけですよ
最近は過去世界から3門奥へ行ける様になったため、3門奥に行くといつも箱が無い状態でw
バージョンアップの時に箱が沸く時間が短くなった?とかいうウワサを聞きつつワクテカして行くも、やはり3門奥には一向に沸かずw
コレはやはり2門奥か・・・と長期戦を覚悟してスイッチにのって待機してると、1時間後くらいに開いたので行けたのはいいんですが、みんな箱狙いだったらしく見る影もなし(´・ω・`)

沸くはずの段差付近でどうしようかと考え込んでいると、段差の下からネコがワープしてきたじゃありませんかっー
ナンダコレはと騒いでいると、餅ちゃんがソレが出来るようになるクエがあるよと教えてくれまして!!
早速やってきましたよ(`・ω・´)

過去の要塞のあの段差に該当する場所にいるマンドラに話しかければok
クエ:花の香り_e0007996_160546.jpg


あとは現代で過去世界のマンドラがいた場所のキラキラに花をトレードするだけヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
トレードする花はとりあえず「アスフォデル」という花でいけるみたいですよ
ネットで調べたら他にも花の名前書いてありましたが、これはカクジツだったみたいなのでアスフォデルでやってみたらいけました
あのキラキラはこの為だったんですねえ~便利便利♪

このクエやってたおかげで、すぐ箱開けられて超ラッキーですた(☆∀☆)
クエ:花の香り_e0007996_1623019.jpg

今度はちゃんと小手出ました(`・ω・´)!

by kappaelv | 2008-12-25 11:26 | FF11