カテゴリ:赤限界5( 3 )

星の輝きを手に・・・できました!!!!!!!!!

結果から先に言うと、
  勝  ち  ま  し  た !!!

ヤッター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
嬉しい!すごく嬉しい!!
FFシリーズ最強の敵(ワタシの中では常に最強w)、オメガを一匹も倒せた事ないヌコですが、全部倒したような気分ですww


前回はあまりにもアッサリと、コンバも連続魔も出来ずに撃沈したので、その後色々策を練りました・・・
練ったと言っても先駆者達のありがたい攻略レポを読み返してうんうんうなってただけなんですがwww
とりあえず前回の敗因
1.スリプルレジられまくった事がきっと一番でかいかと
2.テンパりすぎてマートの強化消し忘れてた事

敗北した当日にねぇやんと兄さんがお空へ証取りに付き合ってくれた時に、弱体・精霊スキルもになった
二人がHQの属性杖貸してくれた
10回は気力が持つようにマインドコントロールして・・・・・・・


いざマート2回戦!!
装備は(用意したのはもっとあるけど使ったのは↓w)
AF一式
首:ホーリーファイアル
耳:モリオンピアス・ブラックピアス
指:アストラルリング・エレクトラムリング
背:レッドケープ
腰:王国騎士制式ベルト
杖:アウタースタッフ、アクィロスタッフ、エボニーワンド、ダークスタッフ
薬品:ヤグドリ、バイルエリクサー+1、ハイポいっぱい
食事:ロランベリーパイ(BCはいる前に食べた)

以下ヌコ奮闘ログとかw↓

マァトォォォォ(#゚д゚ )フォルツァ!!!
[PR]

by kappaelv | 2005-12-02 10:50 | 赤限界5

星の輝きを手に・・・出来なかった-1回目w

記事かいてたらウッカリ消しちまった・・・
今日はダメダメなヌコですコンバンワ

インしたらもうすぐ闇曜日というところだったので、急いでしたくして闇曜日になったところで・・・
さっそく挑んできましたよ限界じじぃマートに!
この日の為にバイルエリクサーをゲットし、ハイポを作り、マクロを組んで・・・
そして先駆者達のありがたい攻略記事を読みまくり・・・・・・・
でも結果はやっぱり

瞬  殺  さ  れ  ま  す  た


ホントに早かった・・・w
敗因はやっぱりスリプルをレジられた事・ワタシが焦ってしまった事が大きいかと・・・
次挑むときは、精霊と弱体はスキル青くしてから行くヨ
エロ君が弱体スキル+7になるというなんとかトルクっていうのを貸してくれるらしいので、次こそ寝かす!!
待ってろマァトォォォ!!!

後はやっぱり
e0007996_19221074.gif<ルビーをハナクソほじりながら勝てるようになったらマートも楽勝www
と、毛が言っていたw
・・・今のところルビーにも勝てる気がしないよママン(´-`)


追記w
というわけで、打ちひしがれてると、ねぇやんと兄さんが証取り手伝ってくれた(*´▽`)
あと8回!あと8回!!
・・・なんとか10回以内で・・・・・・・・
スキルも青くなったよ!!www
[PR]

by kappaelv | 2005-11-30 19:15 | 赤限界5

星の輝きを手に・・・できるのか?!-その1(証取り編)

先日とうとうレベルが70になりました!
いろんな人に支えられ、ここまで大きくなったヌコですコンニチワ!!
ホントみんなのおかげです
ありがとうありがとう(*´▽`)

そして、アレがやってきましたよ
試練です
限界5です
「星の輝きを手に」ですよ!
昔は開発者の人たちでさえ倒せなくてびっくりしたというあの赤マート
あんまりにも倒せないので弱体化されたらしいですけど、いまだに
「赤は大変だよ・・・」
って言われるあの赤マートとガチで勝負です

昨夜は火曜なのでねぇやんは裏、兄さんは今はまってるDVDの鑑賞中、毛やんはネカマでレレル上げ、ノエたんは上司バインド等など・・・
誰かいたらラチってこうかと思ってたんですが、今日は誰もラチれそうにないので、突撃探検ヌコしてきました

毛がまだ昔のマートとガチした頃、ベドーの奥にいるルビーからソロで証をゲットした(1戦20分くらいかかったらしい)というので、行ってみました
まぁ私のプレイヤースキルなんて毛の足元にも及ばないので、毛のマネなんて出来ないのは百も承知だったんですが・・・w
本気か冗談なのか

e0007996_163895.gif<ルビーに勝てなきゃマートはムリだぞw
なんて毛が言うもんだから、ますます一人で挑んでみなければと思ったのですが・・・w
そのときLSにいたみんなに励まされ
ネカマがサチコでも応援してくれてたので、がんがったよ!
・・・がんがった・・・よ・・・

ルビーがいる所には幸いワタシしかいなかったのもあって、挑むか挑むまいかしばらくしり込みしてたら、ルビー狙いの見知らぬ黒タルたんが来てしまったりしたんだけど
e0007996_915182.gif<もしかしてルビー狙いですか?
e0007996_9153780.gif<そうなんですが・・・ちょっと尻込みしてるところです(´・ω・`)
とかいう会話があり、取らないで待っててくれたので思い切って挑んだのですが・・・

とりあえず、3匹固まってたクウダフの中からルビークゥダフだけを一匹引っこ抜きバトル開始
e0007996_1312814.jpg
コンバもしてなんとかルビーのHPを1/3にしたとこで私のMPはカラ
HPもオレンジから赤になりそうだったのでエリチェンしてちょっとだけ回復して戻ったら・・・
(※2007年現在ではこの状態でエリアするとモンスは消えてしまうのでご注意下さい)
もうルビーのやつ全快して奥に行ってた・・・・・・・(´・ω・`)
寝かして座ってれば良かったな~w
途中LSの緑の文字が流れてたけど返事も出来ないくらいテンパってた・・・
なんか「どうしたスネーク!スネーク!!」とか見えた気がしたのはキノセイか・・・ww

明日ねぇやんが手伝ってくれるって言ってたし・・・と、あきらめて帰ろうかと思ってたら、ベドーに向かう時からtellで話してた(ホントにソロで突撃するのかよwとかww)エロ君(※1)が来てくれた!!
しかしその時には、さっきの黒タルたんのほかにもルビー狙いのPTとかいて・・・
なんか緊張感みなぎってたので、1回釣り負けしたらお空へ行こうということになったわけです
で、まぁ案の定釣り負けしたのでお空行きましたw

エロ内藤(自分でそう言ってたんだよ!w)75と二人で地道に壺を割って割って・・・
e0007996_1383427.jpg
1時間もしないうちに証をゲットできました♪
ワタシにしてはいいドロップです、はいww
これでまず1回目のマート戦にいけます!(・・・ワタシが1回で勝てるわけが無い・・・)

e0007996_1141815.gif<まぁヌコはアレだ、テンパるなよ?w

まったくもってその通りでございます・・・
とにかく落ち着いて出来るかがまず第一歩(`・ω・´)シャキ



壺割ってるときに鍵をポロリしたので、ついでに箱あけもエロ君が手伝ってくれたw
ありがとう!
e0007996_1375548.jpg



※1e0007996_9184130.gifエロ君

    たまにUchinoLSに顔を出しに来るエロバーン
    ミスラハァハァでよくセクハラされたwカザムにきっと定住したいに違いないとかワタシは
    勝手に思っている
    自称内藤。ナイトキターって言ったら「ちなうよw内藤www」とか言っていたw
    ワタシ的には、なんだかんだ言ってナイトAFでヒラヒラしてくれる貴重な人材w
    しかし、さすがのエロ君も白サブリガでヒラヒラは「ちょwそれはゴメwww」だってw
    ・・・ちぇっw
[PR]

by kappaelv | 2005-11-30 10:45 | 赤限界5