カテゴリ:アサルト・メリポめも( 6 )

アサルト

【ラミア13号】

敵:ラミアとフォモル3人
e0007996_11515945.jpg

フォモルにディスペルするとフォモルがラミアをボコりはじめるので、あとはみてるだけ
しばらくするとベリーダンスでフォモルが魅了されるので、またディスペル

ラミアになにもしなければ襲われない
魅了されてない時はフォモルにケアル

ベリーダンスはコレ↓
e0007996_11481517.jpg
範囲内に入ると自分も当然操られるので要注意w
[PR]

by kappaelv | 2007-01-15 10:07 | アサルト・メリポめも

アサルト

ねぇやんにアサルトにつれてってもらいました♪
ので、忘れないようにメモメモ
土竜と秘密訓練所です
e0007996_13234053.jpg

■土竜
サポ:黒
INT重視装備(エラントとか)100ないとヨロシクないそうです
弱体:バイオ2・ディア2、チョーク・バーン・フロスト(切れたら即掛けなおす事)
精霊:1系を適当に
前衛にヘイスト
エンかけて殴っても怒られない(゚ω゚)
ダメージは受けないので、コンバしたあといつもHP12とかそんな少ないままなんですが、さらにMP使い切っちゃったら2度目のコンバできないんですよねぇw
せっかく20秒だけどリキャ短くなったし、MP分になるくらいはHP回復しとこうかな~w


■秘密訓練所
サポ:白
竜巻を前衛がくらったらイレース
マムークがピョンピョンはねたらディスペの合図ww
あと、マムークはお互い強化しあってるのでとりあえずディスペ
[PR]

by kappaelv | 2007-01-11 13:23 | アサルト・メリポめも

めりぽっぽ

数ヶ月ぶりにメリポ行きました♪
というか、ねぇやんにくっついていきましたと言う方が正しいww
e0007996_13245084.jpg

今回も火山で巨人をボコスカです
ヌコさんのやる事は、詩人ねぇやんが次々と釣って来る巨人にひたすらスリプル2
e0007996_13251658.jpg
自分と白さんにリフレ
ストンスキンはなるべく切らさない
弱体はスロウ・ディア
(最近はビシージでもメリポが稼げるのもあって、メリポPT行く前に2ポイント溜まってた分でスロウII覚えてったんですけど、使いませんでした
MP消費などの事も考えると、2は使わないのが一般的だそうです(´・ω・`)ションボリ)
回復補助
あとはディスペ
サポは白
オートマンはスリプルで寝ないので、詩人が寝かしたヤツに一応グラビデとかバインド入れておく

e0007996_13254423.jpg
たまにエレにつつかれてタルっ子が即死したり(あれ何をくらったんだろうHPmaxだったのに・・・)、自分がエレひっかけたり、回線落ちの人がいたりと、色々ありましたw
終わった時にはものすごい疲れが・・・w

まぁ、兄さんいわくまだ初心者コースらしいですけどね・・・
これでもイッパイイッパイですよ(´・ω・`)
白さんがいない時の赤はマジデチヌと言ってましたねぇ・・・
今でも十分ありがたみをヒシヒシと感じてますけど・・・
他のところで(吹雪の所なんだっけ名前・・・)白無しメリポ体験してみろとか言ってましたが、無理ですムリムリ・・・
考えただけで毛が逆立ちますよ(゜Д゜;≡;゜д゜)アワワ


しかし、いい加減ワープとエリア名と、そのあだ名というか呼び名覚えなきゃ・・・
(´∀`)<じゃぁ火山集合で!
とか言われた時に、どのワープか本気で分からなかった・・・



メモ:火山はレベロス風穴前・・・
[PR]

by kappaelv | 2007-01-10 10:39 | アサルト・メリポめも

アサルト

また荒波に飛び込めなかったカッパがジャグナーでもくもくと丁度よい相手と遊んでいると、コロスケから
e0007996_92034100.gif<アサルトにいきませんか~?

というお誘いがあったので、思い切って行って来ました
(いや、こういうのでさえ思い切らないと行けない人なのです・・・w)



というわけで、エージェント救出作戦ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


どうやらマムージャに捕らわれているエージェント(?)を助け出すお仕事のようです
くじ運が必要な感じでしたネw
壁というか、柵?のような扉を背に前衛が戦って、敵にWSを使わせてそれをその扉に数回当てると壊れて奥へ行けるようです
e0007996_9433219.jpg
そこに運よくエージェントが捕らわれていればお仕事完了ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

捕らわれてるかもしれない場所はいくつかあるので、時間内にアタリの場所を引けるかどうかがポイントなようですね~
1回目は失敗しましたが、2回目は無事発見!救出できました(=゜ω゜)ワーイ
[PR]

by kappaelv | 2006-08-22 09:22 | アサルト・メリポめも

これが噂のメリポ・・・

e0007996_1842740.jpg
夏休みも気づけばあと1日
今回の夏休みは初めてのことが色々ありましたヨ
e0007996_18102915.jpg

先日、ねぇやんにメリポPTにつれて行ってもらいました
まあ今回は保険を稼いでおこうと、経験値のままで行ったのですが・・・
すごかったです
なんか普通にチェーンとかしてるし、2体くらい寝かしておいとくし・・・
これが話に聞いていたメリポPT
e0007996_18104337.jpg

初めて聞いたときは、え?!詩人が釣りやるの?!と思ったのですが、なるほど・・・
今回の詩人はタルタルだったので、ちーっちゃいタルタルが超巨大な敵を次々と釣ってくるので、健気すぎて涙でそうでしたよw

とにかく次々と数珠繋ぎに倒していくので、休む間もない感じでした
兄さんが
e0007996_181153100.gif<赤は2時間で疲れ果てるwまぁガンバレww
といってたので、緊張3倍だったのですがなんか平気でしたよ
ねぇやんの白が一緒だったからきっと安心してやってたんでしょうな♪
あとは構成ですかね、ワタシはよくわからないんですけどネw
確かにチョット疲れたけど、詩人の方が100倍疲れそうです・・・
でもそれよりも困ったのは、いつWCに行きたいと言えばいいのかタイミングがわからなくてつらかった・・・かなww
途中で行くわけにもいかんしね~ww
[PR]

by kappaelv | 2006-08-17 18:14 | アサルト・メリポめも

初めてのアサルト

e0007996_9202346.jpg

いつの間にか兄さんと一緒に大きく大きく育ったコロス・・・rヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'グハッ
コロ様です

・・・というのは冗談ですよ、コロたんそんな事いわないよ!!w
うちのLSの癒し系ピュアタルの一人ですからーーー!!!!


さてさて、捏造はおいといて・・・
この間アサルトというものを体験してまいりました
なにやら現地のワープを一度開通しておかないといけないそうで、ねぇやんにつれてってもらいました
そして、そのワープを通っていよいよアサルトです
はぁはぁ・・・どきどきします・・・
e0007996_9262931.jpg

リーダー権限を持つ人が、この派手な門(?)に話しかけるとスタートです!
今回は通称ミミズのアサルトです
ねぇやん・イチゴちゃん・トトっ子・イカさん・猫君・ワタシの6人です

入ったエリアに点々といるミミズを移動しながら次々と倒していきます
e0007996_93245.jpg
洞窟のようなエリアなのですが、なんかキラキラしてて綺麗です
鍾乳洞みたいなかんじでしょうか
e0007996_9413968.jpg

アサルト自体はミミズ同士が近くにいてリンクしても、なんとかトトっ子と寝かせたりしながら、サクサクと進んで無事にクリワしました(`・ω・´)
おもしろかったです~♪
なにやら箱から出たアイテムは鑑定の結果ショボかったようですが・・・
アイテムなんだったっけな~・・・w
[PR]

by kappaelv | 2006-05-02 09:34 | アサルト・メリポめも