カテゴリ:BCとか( 8 )

軍隊蠍の行軍

【軍隊蠍の行軍】
神印章30枚・ラキシスオーブ
サソリ6匹

作戦:まず印スリプガ
 前衛が一匹ずつ起こして通路に引っ張って行って倒していく
 後衛は残りのサソリを広場で寝かしまくる
 戦ってるのと近いとアースパウンダーで他のも起きてしまうのでなるべく離して寝かす事
 マルコは寝かし優先
 ワタシは最初の印プガと、その後の寝かし補助と、前衛へケアル

これだけヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

倒した後:
 箱開ける番の人以外はBCから離脱
 (また入り口まで戻るのがアレだからw)
 箱開けた人はロットする前にウッカリエリアチェンジしないように気をつける事


神印章BCなのでかなり緊張しましたが、1回目終わったら結構面白くなってきてww
スリプルの事ばっかり考えてたらほかの事アレでしたけど・・・
マルコがグラビデとバインド入れてるのを見て、あああああ!!!と、気づいてマネしてみたりw
さすがだマルコ!!
いつだったかの暴走戦車?とかよりはかなり気が楽でしたw


つれてってくれてありがとうねぇやん!!


SSナシなのも寂しいので入れようと思ってたのに、また送るの忘れた・・・orz
でも相変わらず戦ってる最中の敵が遠いSSしかないかもしれないwww
[PR]

by kappaelv | 2007-11-01 10:38 | BCとか

皇国軍・黒の書

なんだかジラートの幻影みたいな名前がついたBFNM行って来ました
以下自分が忘れないようにメモメモ
プークの幻影(エレメンさん・いつもお世話になってます!)

皇国軍・黒の書(皇国軍戦績3000点)
場所:翡翠廟
Lv75制限
制限時間30分
入室制限人数6人

スリプル:×
歌:○

今回の構成:忍・モ・詩・白・赤の5人(前衛うろおぼえ)

結果は1勝2敗
今日からチョコボの育成が始まるからかいつもこうなのか、ちょっと混んでました
組数的には私たち以外に2~3組でしたけど、一組がLSで来た感じな大人数だったせいか、結構混んでるように見えました
そこに負けて死体で吐き出されると、結構さらし者的な恥ずかしさがありましたw
でもまぁ一緒に行った人たちでココの経験者いなかったので、みんなで考えながら攻略してくっていうか、そんな感じがとても楽しかったです
外にいた白魔導士の人もレイズ手伝ってくれたりしてありがたかったです



敵はプークが1体ですが、結構こまめに分身して計5体になります
でもこの分身はある一定の時間がたつと消えるようです
分身したら詩人の達ララでおやすみなさい
スリプルは効かないらしいので、手を出してはいけませんw
ログよく見直さなかったので何していたのかわかりませんが、時々すごく重い一撃をしてきてケアル間に合わなくて前衛の二人を何度もちなすことに・・・
一番困るのが範囲でふっとばし攻撃をされたあとに、その重い攻撃してくるときですかね・・・orz~
重たい攻撃のあとにふっとばしだったかな・・・(うろおぼえ)


今回は5人で行ったのですけど、もう一人前衛がいたらもう少し楽に勝てるかもしれないですネ
外にいた人がsayで達ララで寝かせてガ2系でいけますよ!って教えてくれたんですが、ガ2系一発であの分身プーク達はやれるって事なんでしょうかね~
そうすると結構安心かも!


3人終わったところですでに1時半
ヌコさん寝ないといけない時間をすっかり過ぎていたので、ここでおひらきに・・・
できなかった二人分ごめんね~・゚・(ノД`)・゚・
[PR]

by kappaelv | 2006-08-22 09:50 | BCとか

ENM:風と共に

久しぶりにチームもじもじ出動しました(`・ω・´)
しかし、超コミコミアトルガンエリアで、乱戦状態・・・
赤(ワタシ)のリンク処理が下手すぎてイヤだったのか、2時間くらいで帰ると言い出した人が出て解散(´・ω・`)

早く終わったのでねぇやんが山につれてってくれました
アットワの風と共にというやつですネ

なんかすごかったw
敵は1匹なんですけど、エフト?がぴょ~~~ん
ぴょ~~~~んと
縦横無尽にいどうしてましたw
後ちょっとだったんですけど、負けちゃいました・・・
山のぼりはおっこちるわENMでちゃんとケアルできなかったわで、ホント申し訳ない・・・(´・ω・`)

e0007996_1511646.jpg

ちょっと山登りとか一人でできそうなものは練習してきます・・・orz~
[PR]

by kappaelv | 2006-07-10 15:14 | BCとか

週末いろいろ!その2(トンベリBC)

娘のミッション中にトトっこに起こしてもらったコロスケをかばんに詰めて、BC行って来ました
初めてナマで見たコロスケのフルイチゴセット( ´∀`)つ■
e0007996_932223.jpg

構成は戦・詩・忍・暗・白・赤
e0007996_9332676.gife0007996_9334118.gife0007996_934715.gife0007996_9342018.gife0007996_9343890.gife0007996_9344832.gif
怨念洞の奥のランタンで火をつけて開けた扉の先デス
トンベリ4匹と曜日によって種類が変わる召喚のエレがいます

まずはそこへたどり着くために消えたランタンの数がたりなかったのでランタン取りから・・・
しかしヌコさんこの日はいつもより数倍なんかダメな子で・・・
近くに壷がいたのに気づかずに魔法を使ってしまい、ヤバイ確かエリア近かったはず・・・と逃げたつもりが道を見事に間違えて・・・(マップなしw)
壷に攻撃されてスニーク切れてるのでハチにも襲われるわ、当然インビジなんてかかってないのでトンベリにも襲われるわ・・・
何匹つれて歩いてたんだかわからない状況でプリケツしました(´・ω・`)

コロスケに起こしてもらったら気を取り直してBCへ・・・
向かう途中で宝箱を発見!
「いつもの箱はあるけど鍵はなし」の法則がめずらしく違っててラッキーw
鍵持ってきてよかった~♪
地図ゲット!
e0007996_938277.jpg

そしていよいよトンベリBC6連戦w
e0007996_9492815.jpg

結果は中あたりばっかりでしたが全滅とか超スカ!とかなしで終了w
なんか最後の最後でワタシ本日2度目のプリケツしてましたがwww
なんでプリったんだっけなぁ(゜Д゜)←トリ頭
終始しっぽがブワッっとなりっぱなしでしたが、楽しかったですw

あ、そうだ
宝箱といえばタルタルin宝箱!( ´∀`)つ■
e0007996_1003866.jpg
[PR]

by kappaelv | 2006-04-12 09:42 | BCとか

週末の色々!その1(娘のみっそん)

土曜日はプロミ!の予定でしたが、イチゴちゃんの都合が合わなくなってしまったためBCに変更!
コロスケを強制連行!といくとこだったのですが、夢の世界にバインドくらったようだったので兄さんとこの娘のミッションへ行きながら待つことにw
e0007996_2231728.jpg
デルクフの塔の上でアノ人とバトルですw
黒・忍・詩・暗・赤の5人で突撃!
e0007996_226110.gife0007996_2261516.gife0007996_2262754.gife0007996_2264263.gife0007996_2265634.gif

ほとんどハラハラすることもなかったのですが、最後の最後でノエたんと娘がぬっころされてしまいました・・・ぎゃふん
イベント中の娘はおいといて、先にノエタソにレイズ(1しかなくてごめんよ~(´;ω;`))
そしてイベントが終わるのを待つワタシたち
狙いはプリケツです(`・ω・´)
e0007996_22123125.jpg

e0007996_22125385.gif<やっぱブログでさらされるんだろうなwww

大正解です兄さん
e0007996_22133591.jpg
ねぇやんみたいにGIFアニメ作れなかったので普通にはっときますw
e0007996_22111084.jpg
ナイスプリケツ(`・ω・´)b=b
e0007996_22191053.jpg
その2へ続く!
[PR]

by kappaelv | 2006-04-10 22:14 | BCとか

死生の苦輪

e0007996_1159531.gif<ケモリンでコツコツたまった人印章が金庫を圧迫してるイカさんと、地味に印章がたまっているヌコの金庫スッキリサービスって事でBCいくぞ


というわけで、人印章60BC:死生の苦輪に行ってきますた(´∀`)
Annihilated Anthony
Shredded Samson
Punctured Percy
Mauled Murdock
この4匹のオバケの中から1匹選ぶと、他の3匹が消えます
それぞれに、物理が効き難いとか色々あるようなので、PT編成によって挑む相手が違うようです
私達は確かSが頭文字のShredded Samsonに挑んだはずw
アイススパイクの麻痺と呪いがあるのでサポ白で行きました
イカさんが獣/白だったので、パラナとか手伝ってくれました
結果は2戦2勝
e0007996_13184549.jpg
1回目は麻痺だけで呪いが全然なかったので、とてもママーリしてましたw
で、結構すごいのが出たみたいですよw
200マソGくらいの物が・・・!
イカさんおめ(´∀`)!!
■eからのクリスマスプレゼントですなw

2回目はもう呪いと麻痺の大サービス
オバケさんやりすぎですヨwww
なんかもうパラナとカーズナしかしてなかった気が・・・w
まぁ例によって回復遅いヌコですが、特に危なげも無く勝ちました(´∀`)
e0007996_13191338.jpg

まぁドロップはアレでしたけどネwww
ここのBCは行くまでは時間かかるけど、あんまり緊張せずに出来るのでいいデスネw
[PR]

by kappaelv | 2005-12-27 12:04 | BCとか

バミューダトライアングル

じゃなくて、どきっ★ミスラだらけの暴走BC



・・・じゃなくて、暴走戦車というBCへ行って来ました
e0007996_16532291.jpg


赤・狩・黒・黒(タケにゃんこと娘入替で3戦)
e0007996_16495850.gife0007996_16501285.gife0007996_16502513.gife0007996_16503942.gif

れれる制限60
敵はオーク戦車1体
バインガと火炎系の攻撃とか
e0007996_17174899.jpg

突入前に娘から戦い方を教わりました
ワタシがまずストンスキン・ブリンク・バファイなどをかけてから、戦車に突撃(攻撃はしないw)で戦闘開始


 ヌコ     敵    タケにゃんこ


       ネカマちゃん

こんなかんじの立ち位置でw
狩人のネカマちゃんが遠隔攻撃でザクザク
タケにゃんこも精霊でガリガリしつつネカマちゃんを回復
ワタシはとにかくネカマちゃんにケアル
ひたすらケアル
とにかくケアル

e0007996_16592132.gif<とにかくネカマちゃんをちなしてはいけませんことよ!!

離れてコンバ→バインガ→ケアルがネカマちゃんに届かないのはカナリまずいので、離れてコンバできなくてガクブル・・・
MPいっぱい残して自分がちぬわけにも行かないので(どうせちぬならMP使い切ってからちにたい・・・)、ネカマちゃんを全力でケアルしながら自分をどこまで回復するかのさじ加減が難しかったです
自分回復しててネカマちゃんがちんだら大変
この戦車ってヘイト関係ないらしくて、なんかやったらコッチを向くってかんじでした

難易度はカナリ低いらしいが・・・はたして・・・
[PR]

by kappaelv | 2005-10-28 17:02 | BCとか

導かれるもの

通称:クネクネミスラ


じゃなくて、フェローシップクエストと呼ばれてるクエをちょっと前にしました
クエ自体はコレが追加された日に既に受けてはいたんですが・・・
なにぶんあの長蛇の列だったわけで・・・w

しかし、ほんの数日後にはもうガラーンとしてましたよ例の場所w
7月の末に、その日超よっぱらいだったねぇやんが

e0007996_13355238.gif<ぬこせんせいかっぱしたー?(訳:ヌコよフェローシップのクエスト進めた?)

e0007996_13372446.gif<マダダヨー


e0007996_13355238.gif<とびらうぇおテロ津


e0007996_13372446.gif<カッパ回収したいのぅ~


e0007996_13355238.gif<おけけ(゜д゜)


e0007996_13355238.gif<いえぇぇ(゜д゜)


e0007996_13355238.gif<うぉぉ(゜д゜)


e0007996_13402086.gif<いつもよりヤバイ、終了


e0007996_13355238.gif<再開(゜д゜)


e0007996_132628100.jpg


というわけで、チャットでろれつがまわってないねぇやんと何故か会話が成立し、古墳でvs骨!
e0007996_13463975.jpg


骨倒したのに何故かクエが進まないねぇやん・・・
もう一回一緒に骨を倒して、やっと話が進んだw
しかし、ねぇやんの酔っ払い度数がアレだったので、続きは後日ということに・・・

そして、日を改めてゲルスパ行って来ました♪
e0007996_13493595.jpg


ココもものすごい行列で5時間とか待ってた人たちがいたらしいですが、誰もいませんでしたヨ・・・
ほんの数日で、だいぶ違うもんですね(つД`)

e0007996_13522988.jpg


無事フェローたんゲッツシマシター(*´д`*)!
[PR]

by kappaelv | 2005-08-08 13:54 | BCとか