<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2005年最後の

e0007996_16555745.jpg
夕日を撮ってみますた
もうすぐ今年も終わりですね!
みなさんよい年をお過ごしくださいませ(*´▽`)ノ
[PR]

by kappaelv | 2005-12-31 16:57 | リアルな話

死生の苦輪

e0007996_1159531.gif<ケモリンでコツコツたまった人印章が金庫を圧迫してるイカさんと、地味に印章がたまっているヌコの金庫スッキリサービスって事でBCいくぞ


というわけで、人印章60BC:死生の苦輪に行ってきますた(´∀`)
Annihilated Anthony
Shredded Samson
Punctured Percy
Mauled Murdock
この4匹のオバケの中から1匹選ぶと、他の3匹が消えます
それぞれに、物理が効き難いとか色々あるようなので、PT編成によって挑む相手が違うようです
私達は確かSが頭文字のShredded Samsonに挑んだはずw
アイススパイクの麻痺と呪いがあるのでサポ白で行きました
イカさんが獣/白だったので、パラナとか手伝ってくれました
結果は2戦2勝
e0007996_13184549.jpg
1回目は麻痺だけで呪いが全然なかったので、とてもママーリしてましたw
で、結構すごいのが出たみたいですよw
200マソGくらいの物が・・・!
イカさんおめ(´∀`)!!
■eからのクリスマスプレゼントですなw

2回目はもう呪いと麻痺の大サービス
オバケさんやりすぎですヨwww
なんかもうパラナとカーズナしかしてなかった気が・・・w
まぁ例によって回復遅いヌコですが、特に危なげも無く勝ちました(´∀`)
e0007996_13191338.jpg

まぁドロップはアレでしたけどネwww
ここのBCは行くまでは時間かかるけど、あんまり緊張せずに出来るのでいいデスネw
[PR]

by kappaelv | 2005-12-27 12:04 | BCとか

メリースターライトたるっ

今年のクリスマスは、栗たんの家でワイワイやってきました♪
寂しいクリスマスにならなくてホントによかったw
栗・髭・姐・ワタスの4人でキムチ鍋をつつき、ケーキを食べ、お酒を飲んで・・・
ああ、いいクリスマスだった(*´д`*)


**********


苦節30年・・・(いえ、実際は約一週間w)
うちのタケちゃんがやっと・・・・・・!!
e0007996_9503119.jpg
嬉しすぎて(誤植してますwwww帽子じゃなくて服ねw服wwww
w)
e0007996_951350.jpg
ものすごいはしゃぎまくりながら森の区のココでSS撮りましたw
e0007996_9514992.jpg
やったよおかーさーーーん(つД`)感涙


なんかこのイベントのサンタ服ゲットシステムで、ワタシすごい勘違いしてたみたいですw

⇒大いなる勘違いと思い込みw
[PR]

by kappaelv | 2005-12-26 10:04 | イベント

そういえば

昨夜ちょっとしたバージョンアップがあったみたいですね
(公式サイトよりこぴぺ)

【主な変更内容】

■「フィッシュランキング」が導入されました。
 ※これに伴い、2005年12月13日(火)に告知されたバージョンアッ
  プ情報も更新されました。「フィッシュランキング」について
  の詳細はバージョンアップ情報をご覧ください。

■一部のモンスターが消滅と出現を繰り返していた不具合を修正し
 ました。

■「デュナミス-バルクルム」に生息する一部のヤグード族の名称
 を変更しました。

■モンスターが生息域外で消滅する前に獣使いのジョブアビリティ
 「あやつる」を使うと、モンスターが透明化することがあった不
 具合を修正しました。

■腰装備「ウォリアーストーン」のヘルプメッセージの間違いを修
 正しました。

■精霊召喚で呼び出した「ThunderSpirit」と「WaterSpirit」の名
 称が逆になっていた不具合を修正しました。

■表示されている座標がマップを閉じる際に一時的に不適切になっ
 ていた不具合を修正しました。

■召喚獣「ディアボロス」の契約の履行において、装備品による
 「契約の履行使用間隔-」の効果が反映されていなかった不具
 合を修正しました。

■MPK対策において一部モンスターに対策が施されていなかった不
 具合を修正しました。

その他不具合を修正しました。



その他不具合・・・
もしかしてそれはLV10前後でモグに話しかけると70のカードがくるっていうふぐあr・・・
[PR]

by kappaelv | 2005-12-21 10:11 | FF11

月曜はもじゃの日

最近は餅夫妻も遊びに来てくれるので、さらににぎやかになったもじゃの日(´∀`)
e0007996_1041471.jpg
前衛エル3、後衛タル3というなんとも正しい姿のPTに白ヌコがコッソリ侵入している感じですw
コレ、前衛と後衛が逆だったら面白い絵かもしれないなぁw

先週参加できなかったので、頭とレベル差4ありましたけど20くらいしか取得経験値の差がないんですねぇ
あれ、40だっけ?w
まぁどっちにしたって、大して気になりませんがネ(´∀`)
強いの倒すと200くらい入ったヨw
e0007996_1048357.gife0007996_10463981.gife0007996_10474085.gif(前衛3)
e0007996_10482544.gife0007996_1048476.gife0007996_1049123.gife0007996_10491842.gif(後衛4w)
今回は7名なのでアラですが、ワタシが白一人PTですw
もし危なくなって女神しても自分しか・・・www

途中、姫がホネとオバケに見つかって大騒ぎでちょっと面白かったですw
e0007996_1048357.gif<むしゃくしゃしてやった、今は反省している
まぁヌコを運んでおいたので、骨とオバケはヌコに倒させて万事OKww

魚のスクリューで姫が事故死したり、うっかりエレに見つかってもじゃが感電したりと、色々ありましたけど、やっぱりみんなでワイワイやるのは楽しかったです(´∀`)
まぁサポ取ったものの黒全然上げてなかったので、白ヌコはサポナシみたいなもんでしたが・・・w
e0007996_10482544.gif<来週までに黒上げとくのが白ヌコの宿題ですわよw
と、娘から宿題でますたw


しかし、そのエレが襲ってきた時に、もじゃが襲われてるのに救援出せなかったらしいんですけど・・・

「助けを求める必要はない」

とか出てたんだって(ねぇやんとこ参照)
ワタシはケアルとかもじゃの位置が良く分からなくて探すのでちょっとテンパってた(しかもケアル失敗したし・・・ごめんねモジャ)んで救援出せなかったんですけど、みんな救援拒否られたんだって
PTメン襲われてるのに・・・(´д`)
戦闘態勢に入ってないから?そんな事ないよねぇ・・・
少なくとも黄色ネームじゃなかったし・・・
(いつもソロってて危ない時はそのまま昇天しちゃうから、実は救援出したことなくって良く知らなかったり・・・)
LV1のジョブとかでPT組んで検証してみた方がいいのかしら・・・
[PR]

by kappaelv | 2005-12-21 10:02 | 白ヌコファンタジー

じわっとサポゲット!

すっかりサンタ服ゲットに疲れたヌコですコンニチワ
やっぱり初日に運任せでタケちゃん頑張っとくべきでした・・・
白10が出ないの、白10が!!
e0007996_1164866.gif<狩人70の人に渡してクポ!
e0007996_1175564.gif<・・・・
e0007996_1164866.gif<黒70の人に渡してクポ!
e0007996_1175564.gif<・・・・・・・・・
e0007996_1164866.gif<忍70の人にr・・・
e0007996_1175564.gif<フシャーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'←モグ

タケちゃんは白10しかないんだyp!!!
何コレなんのいじめ?!ww
初日だったら、普通にカード貰えたのですけど、今はただのクレクレ君とか言われてしまうので、下さいって言えないし、欲しい人いますかなんて言ってる人もういないよ!!
モグからくる最初のカード、話しかけたときのジョブとレベルでいいじゃないかよーーーーー!!!
はぁ・・・もうあきらめるかホントに・・・・

白40の方お手伝いしてくださいってずっとシャウトしてる人がいたから、ヌコでお手伝いしたら竜70になって返ってきて、それを伝えて渡したらなんか冷たい反応返ってきて・・・
もうお手伝いさえするのいやになるこの雰囲気ってどうなんデスカ・・・(´_ゝ`)


さて、話はかわって・・・・・・・・・・
e0007996_1020212.gif<18になったにゃサポアイテム取ってくれにゃ

と、この間ウチの白ヌコが言い出したので、セルビナ側でサポアイテム集め
陸ガニのふんどしは荒波中にゲットできたので、サレコウベとガガンボのアレです
どうもガガンボの・・・というと、エミたんちの黒の報告書(続きが楽しみすぎてカッパの首が伸びた)を最近では思い出してなんか(´_ゝ`)ぷっっと笑ってしまうのですが・・・w

まぁとにかく、ガガンボのアレは、バルクルム走り回りながら片っ端からトンボをぬっ殺してたらポロリ
サポ黒だったんでなかなかでなかった・・・
e0007996_10253155.jpg

翌日、今度はコンシュのグスゲン鉱山へ行って、ホネホネ祭りでサレコウベゲット
ここってゴウルがイッパイいるからイイネ(´∀`)!

e0007996_1026210.jpg
[PR]

by kappaelv | 2005-12-20 10:30 | 白ヌコファンタジー

星芒祭・・・・・・だよ・・・(゜д゜)

16日からついに星芒祭が始まったクポよ
楽しみすぎてワクテカしてた星芒祭・・・
サンタの服をタルタルに着せたくて冬2005
なんかのっけからおかしくなってるヌコです、オハヨウゴザイマス(´_ゝ`)
e0007996_929067.jpg※SSは去年のですw

だって・・・

何アノ恋愛シュミレーションみたいなイベント

ねぇ倉庫達のローブはどうしたら・・・(゜д゜)?
[PR]

by kappaelv | 2005-12-19 10:07 | イベント

最近のあれこれ

ヴァナディールもすっかりクリスマス装飾で綺麗に輝いてていいですね(*´д`*)!
なんか去年と同じ気がするのはきのせいでしょうか■e様
e0007996_946667.jpg
PC版で撮ったらすごい綺麗だった!!わーい!e0007996_1055368.jpg
そしてついに今日から(多分w)コレですね( ゚д゚)つ
e0007996_953126.jpg
どっかで16日からっていうの見たんだけど、公式のどっかに書いてあったのかなぁ
ちょっと見つけられなかったけどw
実際いつからなんだろう、早くサンタ服欲しいよサンタ服!!

************

話は変わって、この間、餅ちゃん夫妻と兄さんちの美女がラテあたりで低れれるPTするよ!というので、一番レベルの近いカッパ(白サポナシw)で行ってきました
なんも装備の準備してなかったので、すごい格好です・・・
LSまったりセルビナミルクわっしょいPTでもなければ、なにその装備ふざけてるの?!となるのは確実な格好でしたw
e0007996_9384825.jpg
みんなセルビナミルクがぶ飲みで、3人前衛なのでラテでやってる分には白の出番ほとんどなしww
餅ちゃんのフトモモに魅了されつつラテでがんがんやってたんですが、砂丘へ移動
e0007996_9411477.jpg
ここからはウサギだのゴブだのがラテよりはるかに強いので、ちょっとドキドキしましたけど、楽しかったヨ~♪

あ、あとコレコレ
e0007996_106298.jpg
たしかもじゃの日に白ヌコでコロロカ行った時のやつ
タルタルオンステージ!っぽくて可愛かったw
ねぇやんちの姫がタルタル達を狙っています(`・ω・´)!!
そうだ、姫以外全員後衛だったときのだwww
[PR]

by kappaelv | 2005-12-16 10:21 | FF11

エル天国へようこそ

このあいだ、倉庫の銀ボサで競売-モグの往復をやっていると、見知らぬ方からtellが・・・
突然の赤文字にドキィ(;;゚д゚)っとしながら内容を良く見てみると、
e0007996_14353055.gif<パーティの心得というクエ手伝っていただけませんか?
との事
小心者なのでお断りしようかとも思ったんですが、今は倉庫
思い切っていってみようじゃありませんか
確か、町から出ずに出来るやつのハズ・・・(実はやったこと無かったりw)

というわけで、行って見ると
e0007996_143844.jpg
一番手前がウチの子です
とりあえず南サンドにはワタシのほかに2人いて、一人がsitしたのでワタシも座ると、もう一人も座り・・・
エルハァハァ・・・

どうやら3まで出来るように「エルバーン・戦士・サンドリア所属」で集めていた様子
なかなか最後の一人が見つからず、誰かのフレの倉庫に来てもらったようです
すごいよエルオ6人PTw
しかも、見張り台のところにもエルバーン男女NPCがずらり・・・
結構面白ねこのクエストwww
サンドの名声上げといてよかったw
何人か名声不足かなんかで3まで出来ない人とかいたみたい
e0007996_1440381.jpg
もっとエル6人でアレコレハァハァSS撮りたかったけど、6人中4人が倉庫キャラだったのもあってか、それぞれ終わるとすぐ帰って行ってしまわれたw
ちょっと残念(´ω`)もふ
結構面白かったな~w
[PR]

by kappaelv | 2005-12-15 10:00 | FF11

vs闇の王

昨日からクリスマスイベント始まりましたね!
ジュノ大使のタケちゃんも3国に行かせることにしました
だってホラ、サンタ服をね・・・(´∀`)♪
で、ドコに連れて行くか考えた末、タルタルの総本山、ウィンダスへ行かせることにしました(´∀`)
ウィンには栗も常駐してるし、タルが集まるから、タルスキーとしてはやはりウィン☆ダッスー!!なワケですよ
というわけで、昨夜連れて行きましたw
ねぇやんちの姫にメアまで飛ばしてもらったら、サルタでコロちゃんとととたんちの猫にお出迎えしてくれた(´∀`)
あ、そういえば、VUで新召喚獣も追加されたそうで・・・
って、もういたよサルタにディアボロスが浮いてたよ!!!


さて、話は変わりますが・・・
先日、3人でイカさんのミッションの闇の王倒しに行ってきましたe0007996_1418486.gife0007996_14193895.gife0007996_14195446.gif
獣・忍者・赤です
3人でなんて、しかも後衛ワタシだけで行くのは初めてだったので、ちょっとドキドキしました
e0007996_14214746.jpg
あんなにガクブルしながらインスニして歩いたあのズヴァール城が、今は何もメタルギアせずに歩けるなんて!!
一応楽はいましたけど、絡まれないあのウソ楽ってやつで、全然平気でした

兄ガルはマップなかったらしいんですけど、
e0007996_14193895.gif<多分体が覚えてるから大丈夫ww
カッコヨスギ!w

e0007996_14241464.jpg
その言葉通り、すんなり到着w
すごいよ兄さん!!
そして、3人で突撃!

ワタシはとにかく二人の回復と、闇の王が物理攻撃無効状態の時に精霊をヒャッホイするというのがお仕事
ログとHPのゲージみながらやってると、ログに0が並び始め
あれ、もしや今か・・・今なのか?!
と思ってると、
e0007996_14193895.gif<物理無効、ヌコ精霊打って
と指示が
打つの遅くてすいません・・・
物理無効の時でもWSって入るんですね
知りませんでした・・・
意外とあっという間に闇の王撃破
イカさんおめでと~~~(´∀`)

e0007996_14282977.jpg
SSは最後の方で魔法詠唱中にあわてて撮ったw
相変わらず前衛の人達が見えませんww
闇の王とイカさんちのペットは見えるけど、目を凝らして見ても、兄ガルのシッポしか見えないyp!www
[PR]

by kappaelv | 2005-12-14 10:30 | みっそん