<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初めてのフグ!

e0007996_133147100.jpg昨日は兄さんプロデュースのお食事会でした
フグですフグ!
初めて食べたフグ!!
美味しかった~.。゚+.(*・ω・*)。+.゚。.
特に最後の雑炊がもうたまらん感じで!!

めんばーはこの4人↓
e0007996_13344977.gife0007996_1335627.gife0007996_13351961.gife0007996_13353187.gif
FFミニミニオフ会状態で、楽しかったデスヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

そうそう、コレってIHだったんだけど・・・
鍋っていうとどうしても金物を思い浮かべてたんだけど、カゴだったよカゴ!!
すごいなIH!オシャレじゃないか!!
とか素直に思ってしまったw
そんなヌコさんの職場はガス会社ですよ
打倒IH!
まさにガスだね!!!www(他社)ガスワンダフル!!!wwww(他社だってw)

いや、でもこのカゴが鍋になるのはホントに目からウロコw
[PR]

by kappaelv | 2006-05-28 13:27 | リアルな話

このごろのヌコさん(リアル)

暑くてちんでます・・・
17度以上はダメ・・・絶対・・・

e0007996_11464650.jpg
※SSはイメージ画像ですw
[PR]

by kappaelv | 2006-05-25 11:47 | リアルな話

こ・・・

e0007996_1092074.jpgこんなの初めて見た!
先週の金曜日はすごくエキサイトでしたヨ
立て続けに3ヶ所全部攻めてくるなんてww

日曜にインしてビシージマップ見たら、マムージャが0になってましたけどあれって何があったんでしょうね
聞いたら全滅したんだよって言ってたんですけど、いつもは撤退されちゃってたのが、今回は全て倒したという感じなのかな~
[PR]

by kappaelv | 2006-05-22 10:11 | FF11

コレで全部ワープ開通なのかな~(´∀`)♪

昨夜はビシージもおきなさそうだったので、サルタでカラクリってたのですが、つよヤグにぬっころされアルザビに帰還・・・
そのまま半放置でままーりしてると

e0007996_10391895.gif<ワープ開通いくどー
ということでついて行きました
地名は忘れてしまったのですが、あの難破船がいっぱいあるとこです
ゴール付近はスリル満点でしたが、開通成功(´∀`)
兄さん引率ありがとう~♪


白門から船に乗ってナシュモへ行く時、アトルガン発売直後は大混雑してイナバ式(※1)でコロスケがポロリしたというのを思い出し・・・
e0007996_1043133.gif<前回は姫さんの脚にしがみついて行きました!!!
と言ってたので、今回は兄さんのエプロンにしがみつくか、
e0007996_10451512.jpg
イカさんのベルトにはさまるか、
e0007996_10454194.jpg
トシさんの懐に隠れて行くといい!(トシさんのふところSSとりそこねた・・・w)と薦めてみた
無事出航できたようですw







※1 イナバ式:「やっぱりイナバ100人乗っても大丈夫!」
   という、100人大人が乗っても壊れないくらい丈夫だよ!というイナバ物置のCMが語源
   そこからちょっと変形して、定員が100人の船(セルビナ-白門間、白門-ナシュモ間)や、ビシージの際のアルザビ(定員750人)で、そのエリアに入れなかった時に使用している
   (民明書房より)←コレハウソw
[PR]

by kappaelv | 2006-05-19 10:55 | FF11

ビシージ

この間初参加したビシージですが、コレって始まる時にイベントあるじゃないですか
それが終わると画面がロードされるわけですが、その時待機してた場所と全然違うところに飛ばされたりするんですね・・・w
この間初めて知りましたヨ

ソロで参加した時に、最初は「魔導士が集まる2階席」にいて、隣のボサエル(AFのすごい方着てた)にハァハァしてたんですよ
e0007996_1419414.jpg
そして、獣人が攻め込んでくるムービーが流れて、画面がロードされると・・・
e0007996_14193993.jpg
なんか全然別の場所に・・・
初めてのビシージのときは、最前線で待機してたらそのまま前線に配置されてたので、まさかこんなトコに飛ばされるとはおもいもよりませんでしたw
白ネームのNPCっぽいのがいっぱいいたんですが・・・
このしとたちを守れということなんでしょうか?
というかここまでくるんでしょうか・・・

それに、このしまってる門は一体・・・
e0007996_14214945.jpg
散々右往左往しておりましたが、一向に敵が来る気配がないので、いるところまで移動しましたw
よく考えたら、私がいた場所まで敵が来てたらある意味まずかったんでしょうか・・・(´・ω・`)?w

そういえば、防衛はしたそうですが、昨夜の獣人は強かったらしいですヨ
公式に強さ調整したと書いてありましたけど、その結果でしょうかねw

ドジタルも無事でした↓
e0007996_1426598.jpg
[PR]

by kappaelv | 2006-05-18 14:23 | FF11

初めてのビシージ

なんだか週末はビシージ発生しまくりだったような・・・w
というわけで、初めてビシージに参加しました

ヤツラの準備完了したお!
と、表示が変わったのでヌコさんはモグ(白門側からイン)からアルザビ側へ出ようとドアを開け・・・・


・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あかない!!!!!!!w
ずーっとブラックアウトwww
ちょwどういうことよwww
と思って別のキャラでインしてサーチ・・・



・・・・


・・・・・・出来ない!!!
だって倉庫だもん∩(・∀・)∩あはは

というわけで、ねーやんたちにサーチしてもらうと740人越え・・・
どうやらアルザビのイナ○式物置は、750人のると壊れるみたいですねwww

と、はじかれ放題でその時のはあきらめたんですが、またそのあとしばらくしてから発生しそうだったので、今度はいち早くアルザビへインしておきましたw
モグに行っても戻ってこれないので準備万端で出ました

ねーやんたちのお友達のPTに混ぜてもらって初めてのビシージ参加
e0007996_1473723.jpg

・・・・敵みえないyp!!!w
というか、味方も見えない!!!w
それに、魔法唱えてもちゃんと唱えてるのかビミョウだし、今殴ってるこの目の前の敵もホントに殴れてるのか?っていう感じだし・・・
e0007996_14866.jpg←ボムに殴りかかるヌコ
見えない敵にジャンプくらって被ダメ280とかwww
ちょw
何が起こってるのwww

いつぞやの巨大カエルを思い出しましたねw
一回ちにましたけど、そのときは609戦績(?)をもらえましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノワーイ
そして、また3時間後くらいに発生しそうだったので、そのままアルザビでママーリ
その日最後のビシージは、ソロで参加w
やっぱりホントにリアルタイムか?とか思いながらも出来ることといえばケアルくらい
なので、ひたすらケアルしてました
かかってるかビミョーな感じでしたがw
一応それでも240ちょいもらえましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

とにかくあの遅さというか重さというか、どうにかしてほしいですwww
エフェクトとか全部オフにすると、若干早くなったようなかんじで、チャットはちゃんとできました
あとは名前をオフにしたりしてましたw
[PR]

by kappaelv | 2006-05-15 21:08 | FF11

アトルガンのクエおもすれーw

ちょw
なにこのあまずっぱーーーーいクエは!www
昨夜知らぬ間にうっかり発生させてた「恋のレシピ」というクエを進めてたんですけど、あまりの甘酸っぱさにLSで吼えましたwww

モーションが多々使われるようになったこともあって、甘酸っぱさに拍車を掛けている気がしますyp!
遠くの方でチラっとやってるモーションも絶妙で面白かったw

「トリックスターの描く夢」は思わぬところで泣かされたし、「オートマン」とか「消えたかぼちゃ頭」とかはこう
( ゚Д゚)ぷっ
と笑う感じが面白いし、「渇望」とか「海鳥は賽を振る」はちょっとかっこいいしw
遊び心のようなものがチラホラ入ってるのってすごく楽しくていいですネ♪

あと、昨夜は超思いつきでフラフラと船宿というのに行ってみました
ホントにフラリと行ったので、一人で突撃しましたよwww
1時間まるまるはいられませんでしたねw
で、入って少ししたらトトっこがインしてきて、HPが白門あたりだったらしいので
e0007996_1472994.gif<あと30分!はやくはやく!!
などとせかして強引につれこr・・・
いやいや、一緒に楽しみましたよ
でもこれ、LSの集まりや 新たなデートスポット にどうぞとか公式サイトに書いてありましたけど、どうみても倉庫です、ほんとうにありがr・・・( ´_ゝ`)

店員さんも色々選べるそうですが、選び方がよく分かってなかったため統一感のかけらもないばらばらな4人になりましたw
船宿に入ると、かばんにいっぱいアイテム(食事系と花火系)が放り込まれるので、つかいまくりましたw(このアイテムは外に出ると消えます)
e0007996_1491178.jpg

食事系は一個食べるといつもどおり他のが食べられなくなるので、店員のNPCに効果を消してもらいます
その魔法は「ハラヘニャー」
ミスラだけの魔法名かとおもったら、普通にエルやヒュムもハラヘニャーでしたw
なんかアトルガンクエって、ミスラ萌えな人が作ったんでしょうか?
そのテのもの多くないですか??ww


e0007996_1491873.jpg
[PR]

by kappaelv | 2006-05-12 14:15 | FF11

PC版との見え方の違い

やっぱりPCだとすごく綺麗なんですけど、お水が少々省略されるのでしょうか
マウラとかから船で出航するときとか、PS2のほうがみずみずしくていいですw
今回気になったお水はコレw
e0007996_19442592.jpg
じゃばじゃばと出てますが、これがPC版で見るとこうなります
ハイ(・∀・)つ■
e0007996_19453363.jpg
あれ、お水は?!
水はどこですか(゜Д゜;≡;゜д゜)キョロキョロ
最初は水が出ない時間とかあるのかと思いましたよw
とても画像が綺麗なんですけどネ~w
あれ、良く見ると火がついてる・・・
もしかして普通に夜間は水とまってるの??w
今度ヴァナが昼の時にPCでみてみようwww
(その後見てみたら、PS2でも夜は止まってたwwwwwwえへ)

あと、別の同じ場所からも撮ってみました
まずはPS2
e0007996_19472187.jpg
やっぱりアトルガンのお空は綺麗ですね♪
そして同じトコからPCで
e0007996_19481362.jpg
お空は同じように綺麗な感じですが、建物が結構違いますね~
でもこのサイズだと劇的な違いは出ませんねぇ
通常サイズで見てると結構違うんですがw
いつもは結構SS加工というかいじってるのですけど、今回はサイズ変えただけにしてみたんですけど・・・
これX箱だったらもっとすごいのかしら(・∀・)

あ、綺麗といえば夕焼け綺麗でした
アトルガンエリアの扉プレートを手に入れるために???を探索中に見えた景色
e0007996_19501131.jpg
e0007996_19504623.jpg
[PR]

by kappaelv | 2006-05-11 19:50 | ヴァナディールの景色

最近のヌコさん

e0007996_18173057.jpg
相変わらずままーりしておりますw

たまにねぇやんがアサルトに連れてってくれたり
e0007996_18182856.jpg
カラクリシをやっと取れたのでやってみたりしております
e0007996_18193618.jpg
ワタシのカラクリはキントキです(`・ω・´)
可愛くて大好きですけど、いまいちどうやったらいいかわからずLV3くらいで挫折の気配we0007996_18202087.jpg
タルタルイッパイ並べてみんなでカラクリしたい(=゜ω゜)♪
カワイイヨ絶対!
ととっこでしょ~、コロスケでしょ~、ノエタンちのたるっこでしょ~、あとはねーやんちのタルっこと~、イチゴちゃんと~、あとはウチのたるっこ~♪
タル・アラ・カラクリ(プリン・アラ・モードみたいww)なる野望も・・・とかまた無謀な野望ばかり思いつくのは仕様です(`・ω・´)
[PR]

by kappaelv | 2006-05-10 18:20 | FF11

プロM:畏れよ、我を

e0007996_16314636.jpg


というわけで、ついにプロミの難関のひとつ(最大級らしい)「畏れよ、我を」をやる日が来ました・・・
毛やんが夢の世界にバインドされて、BCになりそうだったのですが、ミッションの為に用意した薬品を片付け始めたところでインしてきた
そのままBC行くのかと思いきや(ミッションに行かない人BCに誘っちゃってたしネ)、ミッションやるようで緊張がぶりかえしました

そんなわけで・・・
ルフェーゼのNMぬっころすところからスタートw
メンバーはいつもの
e0007996_16405241.gife0007996_1641449.gife0007996_16411795.gife0007996_16413055.gife0007996_16414060.gife0007996_16415250.gif
構成は、戦・暗・忍・赤・白・赤

みっそん感想記だよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
[PR]

by kappaelv | 2006-05-03 00:30 | みっそん