<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カッパファンタジー

先日、とりあえずanon解除に成功したカッパ
ドキドキびくびくしながらの解除です・・・
お誘いいただけるかどうかもわからないわけですが、緊張MAX
しかし、まだまだびびるカッパ
黄色サチコでなんかおかしなことを書いています・・・(ナイショ)

砂丘に近いほうのラテーヌをウロウロしながら、丁度よい相手をちびちびぬっころしておりました


e0007996_1035399.gif<そろそろanonにしとかないと誘い来ちゃうとアレな時間じゃない?w


とイチゴちゃんに言われて、あーもうこんな時間か~なんて思った瞬間、あの色のチャットログが・・・
キターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
しかし、コロロカでどうよ?というお誘い・・・
ビクビクしながら徒歩なのでバスにつくのに時間がかかるということを伝えてみる
集め始めたばかりなのでぜんぜんOKですとのお返事!
とはいえ、相当お待たせする事になるけど大丈夫だろうか・・・などとドキドキしつつバスへ・・・
バスっ子の悩み、洞窟のアクティブコウモリに絡まれたりしながらもなんとか到着しました
あんなところにアクティブ配置するなーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

人が集まらなかったようで結局5人(戦シ白赤黒・たまにフェローがまじったりw)でミミズをもりもり狩りました
結構ケアルがヒヤヒヤものでしたが、赤の人と一緒に黒のワタシもケアルして、なんとか一人の死者も出さずに終わりました
赤の人がガルカだったので、ナイトみたいに前衛で殴りつつケアルとかしたりタゲとったりして、盾っぽくなったりしてちょっと面白かったですw
ガル赤イイヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ヒサビサの荒波PTで心臓が限界突破しそうでしたが、会話もあるしみんなフレンドリーな人たちで助かりました
セカンドくさい人ばっかりだったような気がしたりしなかったり・・・w
リーダーがアトルガン出てからはじめて、カラクリシがメインジョブだそうで!
タルでカラクリ!!
ぜひ拝見したいものです(*´Д`*)


カッパ黒 16 → 17
倉庫初のデジョン持ち!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[PR]

by kappaelv | 2006-08-30 10:34 | FF11

チョコボに休息

お散歩すると自分の後をついてきてとてもかわいいと毛やんが言ってたので、生まれたてのチョコボを連れ出したらちょっとHPが減ったw
なので、いきなり休息させてみました

そしたら、アナタ・・・
かわいいよ
かわいすぎるよ!w
寝てる姿がたまらんカンジでかわいいです(*´Д`*)

お散歩も後ろをチョコチョコついてきてかわいかったけど、寝てるのもかわいい!!
[PR]

by kappaelv | 2006-08-29 13:33 | FF11

チョコボの卵

e0007996_10144361.jpg



  ウ  ソ   (*'-')

ただのドラジェですw
なんかタマゴっぽくみえたんでつい・・・w
[PR]

by kappaelv | 2006-08-25 10:14 | ケータイより

うっかり夜更かし

職場にて・・・
「願書早く出してください」 を 「願書 原 く 出してください」と書いてしまったヌコですコンニチワ



またまた裏世界へ行ってきました
今度はウィンダス!
結果から言うと無事クリワいたしました!!
ありがとうありがとうヽ(・∀・)人(・∀・)ノワーイ

今回は死と隣り合わせで???を調べるという、スリルとサスペンス
ボスを倒し、???を調べてー!っていうときに、敵がうじゃうじゃいてみつからない
ボスが倒れたあたりを調べればいいのに気づくまでに時間がかかったのは秘密ですw

うわーんないよーと思ってる間に一度ちんで・・・
リレイズで起き上がったところをまたぬっころされ・・・
ありがたくも起こしていただいてやっと???を調べることに成功w
その間もバタバタと周りで人が倒れていっていたので、もはや何をしたらいいのかいつも以上にわからずオロオロするわたし・・・(起き上がったときすでにタゲられてる)

遠くのほうに避難成功していたねぇやんを見つけて逃げたもののまだタゲられてる・・・(遠隔がとんできてr)
ヘタなとこでチヌとねぇやんもあぶないかと、ちょっと手前で倒れてみました
e0007996_9415936.jpg
後で考えたらもっと向こうに逃げられるだろうから、もうちょっと行ってから倒れたほうがよかったんじゃ・・・w
むしろ倒れた場所では起きたら見つかりそうな場所でしたww
結果的に見つからなかったのでヨシってことで・・・


多数の戦闘不能者が出たものの、無事クリアはしているので、出られる人は時計を捨てて出る事に
自分で出られない人達は近くの人が強制退出させてあげる感じで

しかし、サルベージできない人たちがまだ数名・・・
彼らの近場に生き残ってたのはワタシとケモリンさんだったんですが(ねぇやんは衛生兵するため既に脱出済み)、ケモさんが


(*'-')<ヌコさんはちょっとはなれててね


e0007996_9461349.gif<・・・・・??


どうするんだろうと思ったら、ペットを敵にぶつけてごっそり一塊まとめて反対方向へ連れて行くじゃありませんか・・・
なるほど・・・で、あそこに倒れてる人たちをワタシが出せばいいのか・・・
ケモさんはどうやって出たんだろうか・・・などと思いつつあわてて出しましたw




相変わらず、なにをやったらいいのか良くわからないままお邪魔していますが、指揮を取ってる方々ほんとにすごいと思います
ホントすごい、カコ(・∀・)イイ!!
[PR]

by kappaelv | 2006-08-25 09:50 | FF11

早く出ておいで~(´・ω・)ノ○なでなで

ついにチョコボ育成が実装されましたネ!

昨日はカッパ育成(w)しようと思ってジャグナー(ここで野宿したw)から移動しながら希望出そうかと思ってたんですけど・・・
砂丘に着くまでの間に希望出せませんでした(´・ω・`)ふぅ
白ヌコの時もそういえばanonはずして緑サチコ書くまでに3日かかってました
anonはずそうとしてた間、ずっと胃が痛かったデスw
PT恐怖症もここまでくればワケワカランですねww
それも怖いけど、まずtellが怖いのです
あの色のログが流れると「ΣΣ(゚д゚lll)びくっ」となるのです・・・
それが見知らぬお名前だったりすると「((((゚Д゚;;;)))ドキドキドキドキドキドキ」となるわけで
e0007996_953144.jpg

時間的にもう思い切って希望だすのもやばい時間(ヌコは平日FF基本12時まで頑張っても1時w)なので、あきらめて猫にもどってチョコボ育成クエやりました

e0007996_9425467.jpg

またもやいつもの攻略サイトにお世話になりながら、無事卵をゲット
サンドのチョコボ厩舎長カコイイとか飛空挺待ってたカッパに萌えたりしながら・・・w


早く孵化しないかなぁ~
[PR]

by kappaelv | 2006-08-23 10:12 | FF11

皇国軍・黒の書

なんだかジラートの幻影みたいな名前がついたBFNM行って来ました
以下自分が忘れないようにメモメモ
プークの幻影(エレメンさん・いつもお世話になってます!)

皇国軍・黒の書(皇国軍戦績3000点)
場所:翡翠廟
Lv75制限
制限時間30分
入室制限人数6人

スリプル:×
歌:○

今回の構成:忍・モ・詩・白・赤の5人(前衛うろおぼえ)

結果は1勝2敗
今日からチョコボの育成が始まるからかいつもこうなのか、ちょっと混んでました
組数的には私たち以外に2~3組でしたけど、一組がLSで来た感じな大人数だったせいか、結構混んでるように見えました
そこに負けて死体で吐き出されると、結構さらし者的な恥ずかしさがありましたw
でもまぁ一緒に行った人たちでココの経験者いなかったので、みんなで考えながら攻略してくっていうか、そんな感じがとても楽しかったです
外にいた白魔導士の人もレイズ手伝ってくれたりしてありがたかったです



敵はプークが1体ですが、結構こまめに分身して計5体になります
でもこの分身はある一定の時間がたつと消えるようです
分身したら詩人の達ララでおやすみなさい
スリプルは効かないらしいので、手を出してはいけませんw
ログよく見直さなかったので何していたのかわかりませんが、時々すごく重い一撃をしてきてケアル間に合わなくて前衛の二人を何度もちなすことに・・・
一番困るのが範囲でふっとばし攻撃をされたあとに、その重い攻撃してくるときですかね・・・orz~
重たい攻撃のあとにふっとばしだったかな・・・(うろおぼえ)


今回は5人で行ったのですけど、もう一人前衛がいたらもう少し楽に勝てるかもしれないですネ
外にいた人がsayで達ララで寝かせてガ2系でいけますよ!って教えてくれたんですが、ガ2系一発であの分身プーク達はやれるって事なんでしょうかね~
そうすると結構安心かも!


3人終わったところですでに1時半
ヌコさん寝ないといけない時間をすっかり過ぎていたので、ここでおひらきに・・・
できなかった二人分ごめんね~・゚・(ノД`)・゚・
[PR]

by kappaelv | 2006-08-22 09:50 | BCとか

アサルト

また荒波に飛び込めなかったカッパがジャグナーでもくもくと丁度よい相手と遊んでいると、コロスケから
e0007996_92034100.gif<アサルトにいきませんか~?

というお誘いがあったので、思い切って行って来ました
(いや、こういうのでさえ思い切らないと行けない人なのです・・・w)



というわけで、エージェント救出作戦ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


どうやらマムージャに捕らわれているエージェント(?)を助け出すお仕事のようです
くじ運が必要な感じでしたネw
壁というか、柵?のような扉を背に前衛が戦って、敵にWSを使わせてそれをその扉に数回当てると壊れて奥へ行けるようです
e0007996_9433219.jpg
そこに運よくエージェントが捕らわれていればお仕事完了ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

捕らわれてるかもしれない場所はいくつかあるので、時間内にアタリの場所を引けるかどうかがポイントなようですね~
1回目は失敗しましたが、2回目は無事発見!救出できました(=゜ω゜)ワーイ
[PR]

by kappaelv | 2006-08-22 09:22 | アサルト・メリポめも

カッパファンタジー

今朝は爆竹若旦那に5時半に起こされました、おはようございます
まぁ今日から仕事なんで、早起きさせられるのはいいんですけどね・・・
破裂音にビクッっとする目覚めはイヤです、はい(´・ω・`)
そして、職場のパソコンの顔文字登録がなぜか「(´・ω・`)」と「(´∀`)」を残してすべて消えてる怪奇現象
さすがは夏ですね


最近「ウホッ男だらけのPT~ペチをチョコボに乗せちゃうぞ☆~」企画で、鼻血もののPTにコッソリ入れてもらってます
ウチのカッパの白が19になりサポもゲットできたので、黒を育て始めました
ヌコのときもひたすらデジョンまで、丁度~おなつよ(←これは結構どきどき)を一人でひたすらやってたなぁ~と思い出しつつ、同じ道をたどっていますw
ホントは白ヌコにテレポ覚えさせたいんで、やるならそっちの黒をあげないといけないんですが・・・
指輪のおかげで、ヌコでこつこつやってたときよりはぜんぜんスピード違うんですけど、それでもやっぱり飽きてきr・・・

PTに飛び込むのが一番早いのですけどね・・・w
相変わらずですw


カッパ黒11→14
倉庫初のデジョン持ち目指してがんばりますヨ(´∀`)
[PR]

by kappaelv | 2006-08-19 10:25 | FF11

初めての裏世界

FFのキャラ(特にエルバーン)は足が長くてうらやましいヌコですおはようございます
e0007996_901736.jpg

今日で夏休みも最終日なのですが、また朝6時半に近所の畑の若旦那に爆竹で起こされました
かなりのストレスですが、誰も何も言わないです
普通なのでしょうかね朝6時半からの爆竹っていうのは・・・
うとうとすると鳴らされてまるで拷問です・・・
本当にありがとうございまr・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)

そんなわけで朝もはよからネットやってます(´∀`)えへへ


裏世界というのは話を聞いているととても怖くて、ワタシには一生縁の無いところだと思ってました
(↓コレもある意味裏世界w)
e0007996_962736.jpg
しかし、ありがたい事にKちゃんの所の裏活動に行ってみるかね?とねぇやんからお誘いを頂きまして!
先日ノエたんと初参加してまいりました
このワタシが裏世界・・・
夢見てるみたいです(*´Д`*)

どきどきの初裏世界・・・
[PR]

by kappaelv | 2006-08-18 09:23 | FF11

これが噂のメリポ・・・

e0007996_1842740.jpg
夏休みも気づけばあと1日
今回の夏休みは初めてのことが色々ありましたヨ
e0007996_18102915.jpg

先日、ねぇやんにメリポPTにつれて行ってもらいました
まあ今回は保険を稼いでおこうと、経験値のままで行ったのですが・・・
すごかったです
なんか普通にチェーンとかしてるし、2体くらい寝かしておいとくし・・・
これが話に聞いていたメリポPT
e0007996_18104337.jpg

初めて聞いたときは、え?!詩人が釣りやるの?!と思ったのですが、なるほど・・・
今回の詩人はタルタルだったので、ちーっちゃいタルタルが超巨大な敵を次々と釣ってくるので、健気すぎて涙でそうでしたよw

とにかく次々と数珠繋ぎに倒していくので、休む間もない感じでした
兄さんが
e0007996_181153100.gif<赤は2時間で疲れ果てるwまぁガンバレww
といってたので、緊張3倍だったのですがなんか平気でしたよ
ねぇやんの白が一緒だったからきっと安心してやってたんでしょうな♪
あとは構成ですかね、ワタシはよくわからないんですけどネw
確かにチョット疲れたけど、詩人の方が100倍疲れそうです・・・
でもそれよりも困ったのは、いつWCに行きたいと言えばいいのかタイミングがわからなくてつらかった・・・かなww
途中で行くわけにもいかんしね~ww
[PR]

by kappaelv | 2006-08-17 18:14 | アサルト・メリポめも